ブログトップ | ログイン

Event & Workshop

marmelo1.exblog.jp

天然酵母パンレッスンの内容について


9月から始まります、天然酵母のパンレッスン。
天然酵母をお家でもみじかに感じて頂きたいと思っております。
同じ作り方で作っても、自分だけにしか焼けないパンを作る事ができます。
ぜひ、一緒にパン作りを楽しみましょう!!

『9月のレッスン内容』
レーズン酵母のおこし方や育て方のお話のあと、酵母の味を知って頂きたいのでシンプルなパンを
焼いていただきます。お一人ずつ、パン生地もこねて頂きます。
酵母セット(瓶+有機レーズン)をお持ち帰りいただいてお家でも酵母をおこして頂けたらと思っております。

10月と11月は、その季節にあうパン作りを予定しております。
酵母を実際おこしていただくと、色々分からない事が出てくると思います。
私自身もそうでした、、、いまだ日々勉強中ですが。
10月・11月のレッスンで分からない所を聞きながら、ご説明できたらと思っております。
私自身も、一緒に色々勉強できたらと。。
宜しくお願い致します。
by lesson-marmelo | 2010-08-06 23:20 | 天然酵母パンレッスン
<< 9月からhiromi先生のヨガ... ポルコバッチョさんのシチリアお... >>