ブログトップ | ログイン

Event & Workshop

marmelo1.exblog.jp

手作り味噌

今年の1月末に三宮の教室で味噌作りに参加された皆様、その後お味噌はいかがでしょうか?
うちの味噌は、写真のようにかなり茶色も濃くなり、塩分も少し穏やかになってきたので、先月から食べ始めています。
もう食べてしまった方もいると思いますが、しばらくお味噌にお目にかかっっていない方、まだ食べていない方は一度、味見してみてくださいね。
手作り味噌_f0230554_1536288.jpg

夏の暑い時期、味噌を置いているあたりから味噌の香りが漂ってきて、そろそろかなぁと思いつつ、そのまま夏をやり過ごしてしまいました。
大丈夫かしらと不安な時期もありましたが、意外なほどに味噌はすくすく育っているはず!?
皆さんそれぞれの我が家の味噌の味を楽しんでくださいね!

来年も1月後半に味噌作りの会を予定しています。
ぜひご参加くださいね。
by lesson-marmelo | 2010-10-26 16:39 | その他ご連絡
<< 11月の一汁三菜献立 10月の一汁三菜献立 >>