ブログトップ | ログイン

Event & Workshop

marmelo1.exblog.jp

1月は味噌作りの会

味噌作りの季節がやってきました!
f0230568_2242027.jpg
自分で作り、自宅で熟成させて作るお味噌は、とてもおいしいものです。
今回は、京丹後のなかしま農園さんの無農薬大豆、福井のマルカワ味噌さんの有機米麹、海の精(塩)を使います。
味噌作り、一緒にやってみませんか?

◇参加費:5500円(軽食付)

◇内容:
大豆をつぶして、麹、塩と合わせます。持ち帰って、ご自宅で容器に詰めてください。(大豆を茹でるところまでは、ご用意しております)
お持ち帰りは、約3キロ弱となります。   
その他、麹を使った甘酒や、塩麹などもご紹介させていただきます。
*前回の味噌作りの会とは、材料、配合などが変わっております。
今回の材料でよろしければ、ご希望の方には、お分けいたしますので、お気軽にご連絡ください。


◇日時:11:30~14:00(各回6名様まで)
1月
19日(水) 満席となりました。ありがとうございます。
20日(木) 満席となりました。ありがとうございます
21日(金) あと一人様ご予約いただけます
22日(土) 満席となりました。ありがとうございます。
27日(木) 満席となりました。ありがとうございます。
28日(金) 満席となりました。ありがとうございます。

2月
2日(水) あと1人様ご予約いただけます
3日(木) 満席となりました。ありがとうございます。
4日(金) 満席となりました。ありがとうございます。
5日(土) 満席となりました。ありがとうございます。
6日(日) 満席となりました。ありがとうございます。
*ご予約状況(1月20日現在)です。

勝手ながら麹の発注のため、お申し込みを1月25日で締め切らせていただきます。ご検討されている方は、お急ぎくださいね!

◇持ち物
f0230554_0114731.jpgエプロン、筆記用具、マッシャー・すりこぎ・空き瓶など大豆をつぶす道具(写真参照ください。当方にも少し用意しております!)、
お持ち帰り用のかばん(エコバッグのようなもの)




◇ご予約方法
①お名前
②ご住所〒
③携帯番号
④メールアドレス
上記の項目をメールにて、、ando@marmelo-lab.comまでお送りください。
折り返し、ご予約確認書をお送りいたします。
ご連絡いただいて、3日返信がないような際には、誠にお手数ですが再度送信いただけますでしょうか?

またマルメロのレッスンに初めてご参加の方には、誠にお手数ですが、事前のお振込みをお願いしております。何卒、よろしくお願いいたします。

◇キャンセル料について
材料の注文のタイミングがありますので、誠に勝手ながら以下のようにさせていただきます。
6日前~当日  100%
(キャンセル料をお支払いいただいた方には、材料一式とレシピをお送りいたします)
何卒、ご了承・ご確認の上ご予約いただけますよう、よろしくお願いいたします。
by lesson-marmelo | 2010-12-21 17:08 | スペシャルレッスン
<< 年内のレッスン終了しました クグロフのレッスンはこんな風に >>