ブログトップ | ログイン

Event & Workshop

marmelo1.exblog.jp

SOAPHEADS 手作りナチュラル石鹸のワークショップ

人にも環境にもやさしい自然素材を使った手作りの石鹸、
SOAPHEADSの道関 直治さんによる石鹸作りのワークショップ。

食用オイルを使用し、植物の種や花びらを加えたり、アースカラーのクレイで色付けされた、ナチュラルな色合いの、全身使える石鹸は、今ではセレクトショップやマルシェなどでも大人気です!
f0230554_1622626.jpg
*写真はイメージです

今回のワークショップでは、ベースになる石鹸をみんなで一緒に作り、仕上げは、それぞれご自分好みの色合いに仕上げていただきます。
プラス、ご自分でエッセンシャルオイルや、乾燥ハーブなどをご持参いただいて、加えれば、さらにオリジナルな世界でひとつの石鹸をお作り頂けます。

日時 8月6日(土)*各回、8名様まで
午前の部10:00~13:00
午後の部15:00~18:00

会費 ¥4000
*含まれるもの
:500mlの牛乳パックひとつ分の石鹸
(出来たてのものは、お持帰りが難しいため、後日のお引取りもしくは、配送となります。配送料は別途)
:お菓子・お茶付

お持ちいただくもの
・牛乳パック500mlか1リットルのもの  2枚
・エッセンシャルオイルや、ドライハーブ、ドライフラワーなどあればお好みのものを。
・エプロン
・ゴム手袋(厚目で、できれば肘近くまで長さのあるものがベター)
・汚れてもいい服でお越し下さい(製作中の石鹸が飛ぶと漂白したような跡が残ります)

講師プロフィール
道関 直治(どうせき なおじ)
高校卒業後、10年働いた実家の家業を辞めて、自分の可能性を見い出す為に渡豪。
オーストラリアのバイロンベイに着いてすぐに、師となる石鹸屋に出会う。
そして半年近く、石鹸屋Nurture with Natureに師事し帰国して、石鹸屋を始める為に準備を始める。
2010年 SOAPHEADS 開業






◆ご予約方法
以下の項目をメールにて、、ando@marmelo-lab.comまでお送りください。

①お名前、人数(複数の場合は、皆様のお名前をお願いします)
②ご希望のワークショップ名
③ご希望のワークショップの日時
③携帯番号
④メールアドレス

折り返し、ご予約確認書をお送りいたします。
迅速にご返信できるようがんばりますが、もしご連絡いただいて、3日返信がないような際には、誠にお手数ですが再度送信いただけますでしょうか?
10日以内にお振込みいただけましたら、ご予約完了となります。

◆8月のサマーワークショップは、キャンセル料は以下のようになります。
1週間~4日前 30%
3~2日前 50%
前日・当日 100%
何卒、ご了承・ご確認の上ご予約いただけますよう、よろしくお願いいたします。

ご予約お待ちしております。
by lesson-marmelo | 2011-07-03 15:14 | 2011.8月 ワークショップ
<< 8月サマーワークショップ ワークショップ『コーヒーのある... >>