ブログトップ | ログイン

Event & Workshop

marmelo1.exblog.jp

9月レッスンのメニューについて

9月10日 11日の初心者向けのレッスンのメニューは、
前回と同じ「白パン」になります。
シンプルな配合ですが、ごはんのような何でもあうパンに
なります。
酵母のお話をしながら、実際生地に触れて頂こうと思っています。

9月21日から25日の通常レッスンのメニューは、
「マラサダ」になります。
f0230559_2394160.jpg

マラサダとは揚げパンのようなポルトガル風揚げドーナツのこと。
ドーナツだけど軽くふわふわしているのが特徴でハワイの人々に大人気のローカルスイーツです。
酵母で作るので、モチモチ感も味わえます!

まだ決めかねていますが、ココナッツミルクまたはエバミルクを生地を捏ねます。
風味豊かなマラサダです。
レッスンを開催するときの気候にもよりますが、揚げたてを
お召しあがりいただけたらと思っています。

みなさまのご参加、お待ちしております
by lesson-marmelo | 2011-08-20 23:51 | 天然酵母パンレッスン
<< 8月サマーワークショップ、すべ... 9月の天然酵母パンレッスンご案内 >>