ブログトップ | ログイン

Event & Workshop

marmelo1.exblog.jp

はちみつ漬け2種

2011年もいよいよあと2日となりました。
今年の最後は寒い季節に常備しておきたいはちみつ漬けを2種をご紹介です。
はちみつ漬け2種_f0230554_834316.jpg
【しょうがはちみつ&大根はちみつ】
刻んだしょうが、大根をそれぞれ清潔な瓶に入れて、はちみつを注ぎいれる。
翌日かき混ぜて、しょうがは、2日後、大根は翌日から使えます。
*しょうがは冷えを感じる時に、大根はのどの調子が悪いなと感じたら
それぞれお湯で割って飲むとよい。
*しょうがはちみつは、紅茶にもおすすめです。

暖かくして、新年をお迎えくださいね。
by lesson-marmelo | 2011-12-30 08:55 | その他ご連絡
<< 本年もよろしくお願いいたします もうすぐしめ縄の出番です >>