ブログトップ | ログイン

Event & Workshop

marmelo1.exblog.jp

野外活動講習会

風キャビン農園で行われた、保育士さん対象の野外活動講習会のお手伝いをしてきました。
収穫する~食器を作る~調理をする
昔から命をつなぐ為にしてきた食べる為の行為。
これを野外で自力でするのはなかなか大変なことです。
このような活動を通して、保育士の先生方が子供たちに「食べる」力、「生きる」力を伝えていってくださる一歩になるといいなぁと思いながらお手伝いさせていただきました。
f0230554_12122697.jpg

f0230554_12122798.jpg

f0230554_12122881.jpg

芋飯、柿と菊菜のサラダ、ほう葉味噌とお味噌汁を作りました。
自作の竹の食器で、山の幸いっぱいの食卓に!
ご参加の皆様、お疲れ様でした!!
by lesson-marmelo | 2012-10-30 12:11 | Think Organic!
<< 「モンサントの不自然な食べもの... 『風の楽舎』HPできました >>