ブログトップ | ログイン

Event & Workshop

marmelo1.exblog.jp

中島デコさん

マクロビオティック料理研究家の中島デコさんの講演会と料理教室に参加してきました。
とても気さくで自然体なデコさんは、ほんとにとっても素敵でした!
f0230554_803570.jpg
「生きてるだけでいんじゃない」というタイトル(ええ感じ!)の講演会の中で、マクロビオティックを取り入れた暮らしが、環境を守ることにつながること、「一物全体」の食べ方で、素材そのものやそれを作った人、育てた農家さんに対して失礼のない食べ方をすること、新しく何かモノを買うときは、そのものの最後はどうなるかまで責任を持って買うべきということ(使った洗剤は最後はどこへ?、使わなくなった掃除機はどこへ?)などなど、たくさんの興味深いお話でした。
自然体でとてもしなやかで、でも芯は揺るがない信念があって・・・デコさんのような素敵な女性を目指したいなぁと思った二日間でした。
また神戸へ来てくださるといいなぁ!!
by lesson-marmelo | 2013-04-26 07:59 | Think Organic!
<< 6月のナチュラルクッキングご案内 大人のためのTreasure ... >>