ブログトップ | ログイン

Event & Workshop

marmelo1.exblog.jp

映画『よみがえりのレシピ』いよいよ公開です!

14日は食と農の寺子屋!『人と人をつなぐ料理人について知る』
山形のアルケッチャーノのシェフ、奥田政行さんを招いてのイベントです。

そして週末から、いよいよ『よみがえりのレシピ』も公開されます。
神戸公開初日の記念トークイベントで渡辺監督と対談される兵庫県在来種保存会の山根成人代表には、実は今回の食と農の寺子屋のイベントで使わせていただく在来作物を生産者さんから分けていただくのに、ご尽力いただきました。山根さんのお力添えがなければ、在来作物を集めることはとても難しかったというか無理でした。
「人と人がつながり、守り、時を超えて伝える・・・」
在来作物は、流通しているお野菜とは全く異なり、人と人がつながって守っているものなんだなぁと実感させていただきました。
在来作物をはじめ、その他の食材ご協力いただいた生産者のみなさん、そしてその方々につないでくださった方々に感謝して、イベントがよりよきものになるようがんばりたいと思います。

上映について詳しくは → clic
by lesson-marmelo | 2013-05-14 02:21 | 食と農の寺子屋
<< グレイスワインを楽しむ会~ワイ... お醤油天地返し >>