ブログトップ | ログイン

Event & Workshop

marmelo1.exblog.jp

『セヴァンの地球のなおし方』上映会のご案内

どうやってなおすかわからないものを
壊しつづけるのは
もう
やめてください
映画『セヴァンの地球のなおし方』
私たち人間が、自然への敬意を忘れ、自分たちの欲望や利益のままに行動し、自然を破壊し続けた結果、ある種の生き物たちは絶滅、または滅びに瀕しています。
命の種が消えること、これは人間の力では取り返しのつかないことです。

そして今またこの言葉を見るたびに思うことがあります。
どうやってなおすかわからないものを
使い続けるのは
もう
やめよう
日本が本当の意味で元気になるのは、経済がよくなることだけでしょうか?本当の意味での豊かさって何でしょうか?お金に縛られず、みんながそれぞれの幸せを実現できることってないのかな、と考えてしまいます。現実を知らず理想論ばかりを語っていると批判されることもありますが、私もセヴァンのような勇気と強い意志がほしいです。

この映画は2年前にマルメロ主催で雲州堂さんにて実施した上映会『未来の食卓』という映画の第2弾です。そして近々この第3弾として『世界が食べられなくなる日』という映画の上映も予定されています。
放射能汚染、遺伝子組み換え、エネルギー、すべて密接に絡み合った危機、今まさに私たちが直面している時期に、ぜひ観て一緒に考えてみませんか!

上映会詳細はこちらのページをご覧ください → clic
by lesson-marmelo | 2013-09-11 13:34 | Think Organic!
<< 9月追加募集日のご案内 9月の畑のレッスン >>