ブログトップ | ログイン

Event & Workshop

marmelo1.exblog.jp

食と農の寺子屋 vol5のご案内

「知ることから、始まる」そのきっかけになればとスタートした食と農の寺子屋の5回目は、映画「世界が食べられなくなる日」の上映会を開催します。
映画の中では、20世紀に生み出された2大テクノロジー、遺伝子組換えと原発=食とエネルギーの抱える問題点とその共通性について描いていますそしてもう一つ描かれているセネガルのアグロエコロジーを実践する農業学校。
新しい技術と古来からの知恵、どちらを選ぶことが未来に本当の豊さを残すことができるのかを問いかけます。

映画の中で描かれている内容には不安や恐怖を感じる方が多いと思いますが、現実を知り受け止めた先どのように生きていくのか、それを考えることが大切だと思います。

そして食について考えることは、世の中の様々な仕組みにつながると考えています。
これからの未来は、私たちが何を選ぶかにかかっています。。。

食と農の寺子屋vol.5 
世界が食べられなくなる日(2012年/フランス/118分/監督ジャン=ポール・ジョー)
11月25日(月) 11:00開場&ランチ 12:00上映
11月26日(火) 18:00開場&ディナー 19:30上映
¥3,800
※ご入店いただいた方から食事を始めていただき、時間になりましたら上映スタートさせていただきます。
※上映後デザートをご用意しています。意見交換などは予定していません

上映会は予約制となっております。
ウーバレ・ゴーデン 0798-32-2567
マルメロ mail@marmelo-lab.com
by lesson-marmelo | 2013-10-27 13:45 | 食と農の寺子屋
<< 12月のレッスンスケジュールのご案内 10月のナチュラルクッキング追... >>