ブログトップ | ログイン

Event & Workshop

marmelo1.exblog.jp

ヒンメリ作り、してみませんか?

フィンランドに古くから伝わる、麦わらを使って作る素朴な飾り、ヒンメリを作るワークショップを11月17日に予定しています。講師としてお越しいただく二人は、958straw mobileさん。カフェや雑貨店でこれまでに何度もヒンメリワークショップをしてこられました。
麦わらに糸を通して、正八面体を作る。これをベースに、組み合わせることによって、すごく複雑な形も作ることができます。
f0230554_6472249.jpg
糸を順番に通していくだけなのに、あっという間にそれが立体に組みあがって、初めての方でも、結構はまるそうですよ!
f0230554_0214622.jpg
今回のワークショップでは、基本の二つのヒンメリを作ります。ぜひ一緒に作ってみませんか?
f0230554_0214682.jpg

詳しくは → clic
by lesson-marmelo | 2013-11-05 00:21 | Think Organic!
<< 11月の畑のレッスン 12月のレッスンスケジュールのご案内 >>