ブログトップ | ログイン

Event & Workshop

marmelo1.exblog.jp

2015年 味噌作りの会のご案内

今年も残すところあとわずかとなりました。
春からカフェとしてスタートしたので、久しぶりの教室です。
1日だけの開催となりますが、一緒に味噌作りを楽しみましょう!
(2014年の味噌作りの会と内容は同じで、有機玄米麹のみとさせていただきます。ご了承くださいませ)
f0230554_18142816.jpg
◇内容:
実習で、大豆をつぶして、麹、塩と合わせます(大豆を茹でるところまでは、ご用意しております)
持ち帰って、ご自宅で容器に詰めてください(容器を持参して、詰めて帰られてもOK!)
お持ち帰りは、約2.5キロ弱となります。
味噌作りのあとは、みんなで軽食作りです。
北海道産有機無農薬大豆、マルカワ味噌さんの有機玄米麹、海の精(塩)を使用します。

◇参加費:5500円(材料費、軽食代含む)

◇日時:1月12日(月・祝)
11:00~13:00 5名様 満席となりました
14:00~16:00 5名様
(1月後半には、姉妹店ネイバーフードのキッチンでも味噌作りの会を予定しています。こちらもぜひご利用くださいませ → clic)

◇当日ご持参いただくもの
エプロン、筆記用具、お味噌を持ち帰るときの袋(エコバッグのようなもの)、マッシャー(大豆をつぶすためのもの)

◇家でご用意しておいていただきたいもの
梅干や漬物を漬けるような陶器製の壷みたいなもの、ホーロー、タッパーなど。
*教室の終了後、出来上がったお味噌の量を見て、手元にあるものを使われてもよいかと思います。




◎ご予約方法
お名前(フルネーム)、ご住所(〒)、携帯番号、メールアドレス、ご希望の時間を、ando@marmelo-lab.comまで、メールお願いします。
ご予約の返信メールは、先着順にてご連絡させていただきますす。メール送信後3日経っても返信がない場合は、届いてないことがありますので、再度の送信をお願いいたします。
携帯アドレスの方はこちらからのメール(ando@marmelo-lab.com)を受信できるよう設定をお願いいたします。

◎お支払い方法
味噌作りの会は、誠に勝手ながら、事前のお振込みをお願いしております。返信メールに振込先をお送りします。
1月に入ってから、1月10日までにお振込みお願いいたします。店頭でのお支払いも承ります。

◎キャンセルについて
キャンセルの場合は、レシピと材料一式をお送りさせていただきます。(送料は当方負担)
材料は、先払いで先方にお支払いしておりますので、お客様への返金はできません。
何卒ご了承・ご協力くださいますようお願いいたします。
by lesson-marmelo | 2014-12-24 13:03 | 2014~ ワークショップ
<< 『新春t.mart(ティー・マ... t.mart vol.4 終了... >>