ブログトップ | ログイン

Event & Workshop

marmelo1.exblog.jp

今週末はt.martです!

8月2つ目のイベントとなります、毎月恒例 t.mart(ティーマート)。
f0230554_08082831.jpg
t.martを通して、つくる人とたべる人がつながって、たべる人はつくる人を思いながら食べ、つくる人はたべる人を思いながら作る。そんなおだやかな、でも力強いつながりができればいいなと考えています。

8日(土)には、暑さもピークの8月にぴったりな Man*go farmの都倉愛子さん初登場いただけることになりました。神戸から京丹後へ移住し、就農した愛子さんは、無農薬・無化学肥料栽培、土と人に負荷をかけない野菜作りをしています。
タイ好きが高じて、自分で栽培した野菜で、タイカレーペーストの加工品も作り始められました。
f0230554_08082881.jpg
当日は、そのカレーペーストで作ったタイカレーを限定20食でお召し上がりいただけます。
*カレーペーストの販売は今回はありません。秋ごろに今年収穫野菜で作られます。
f0230554_08082857.jpg
9日(日)は、自分の足で農家さんを回って、通常だとなかなか引き取り手のない規格外品、だけど優良なフルーツを探して、消費者に届ける仕事をされているチヒマルさんが、岡山の白桃を販売されます。
f0230554_08082773.jpg
もう一人、神戸市北区の農家 森本聖子さん。ディスプレイもとても素敵な野菜たちです。
f0230554_08082845.jpg
暑いですが、皆様のお越しをお待ちしております!!
by lesson-marmelo | 2015-08-05 08:05 | 2014~ t.mart
<< 8月のt.martは、明日明後... Herb day イベント終了... >>