ブログトップ | ログイン

Event & Workshop

marmelo1.exblog.jp

シルバーウィークの土曜・日曜は、マルメロの店内マルシェt.martです!

f0230554_13261397.jpg
~つくるとたべる がつながる一日 
      マルメロの店内マルシェ~

9月は19・20日に開催します。

出店者
Morning Dew Farmさん(19・20日)
うおくに商店(19日)


“つくる と たべる がつながる”一日、生産者の方とお会いして、何かを感じていただけたら、とてもうれしいです!
私は、生産者の方にお会いすると、これまで何気なく見ていた食材が、なんだか身近にそして、愛おしく感じられて、料理をするのも、とても楽しく幸せな気持ちですることができます。
環境に負荷をかけない安心安全な食べ物を作る有機栽培は、私たちや次の世代の自然を守るのに不可欠です。実際に畑で野菜作りをすることのない私たちができることは、有機栽培を理解し、生産物を大切にいただき、買い支え、そしてつながりをより広めていくことではないかと思います。これは、誰でもができることだと思いますので、できること、小さなことですが、ぜひ一緒にやってみませんか!

上の文章は、ちょうど2年前、t.martの第1回目のご案内の時に書いた文章です。
久しぶりに読み返してみると、なんだかあいかわらず同じことばかり繰り返している自分にあきれつつ、でも自分にできることはこれくらいかもしれないなぁと、あきらめずに続けて行きたいとあらためて思いました。


元町までお越しの際にはぜひお立ち寄りくださいませ。
by lesson-marmelo | 2015-09-11 16:47 | 2014~ t.mart
<< 9月のt.mart vol.1... EAT LOCAL KOBE 夏編 >>