ブログトップ | ログイン

Event & Workshop

marmelo1.exblog.jp

2016年 1月10日 マルメロの正月屋

12月も日に日に加速して、過ぎていきますね。
年内でカフェの営業と天然酵母パンの販売を終了させていただきますが、2016年度初のイベント営業のお知らせです。
f0230554_748766.jpg

第1弾は『マルメロの正月屋』
そもそも 正月屋とは、江戸時の汁粉や雑煮の行商のことだそうですが、マルメロではお正月にちなんだメニューや書初めのご用意の他、農家さんの採れたて野菜の販売もあり。マルメロのガラクタ市も小さく開催予定です。

日時 1月10日(日) 12:00~18:00

場所 マルメロ店内

内容
<農家さんの野菜販売>
西区 ナチュラリズムファームさん  採れたて野菜
チヒマル さん  りんごの販売

<献立>
今年のマルメロの正月屋のメニューは、例年と趣向を変えて、参加型&イベント型!?です。

◆セルフ焼き餅ぜんざい
網の上でのんびりお餅を返しながら焼いていただいて、こちらでご用意したぜんざいに投入。
翌日11日は鏡開きの日にあたりますので、マイ餅持ち込みいただいてもいいですよ! (持ち込み餅は、¥100割引き!)

◆湯豆腐&農家さんの採れたて野菜 
原豆腐さんのお豆腐と葉物野菜をさっと煮て、自家製タレでお召し上がりいただきます。こちらも、ご購入いただいたお野菜をその場でお召し上がりいただくのもOK!(ご自分でご購入いただいたお野菜を投入される方は¥100割引き!)

◆粕汁
ぽかぽか温まる酒粕入りの汁

◆ごはんセット
五分搗きごはんとお惣菜一品のセット

◆おやつ いろいろ

<書初め>
書初めセットをご用意してます。今年の目標や好きな言葉を書いてみませんか?普段使わない筆で書くとなんだか新鮮ですよ~!


皆様のお越しをお待ちしております!
by lesson-marmelo | 2015-12-07 10:00 | 2014~ イベント
<< 北区めぐみめぐり 終了しました! 姉妹店ネイバーフードでの12月... >>